人気ブログランキング | 話題のタグを見る

折り鶴とあまねちゃん

別府から素敵な友人あまねちゃんが広島に~♪

彼女とはmanaさんのフラ合宿で何度か逢っていたのだけど、なかなかゆっくり話す機会がなかったのだけど、念願のデートがついに!!

あまねちゃんは別府でゲストハウスとロミロミマッサージとかいろいろしてて、いつも温泉に入れる環境の羨ましいひと(笑)


川べりでお弁当を食べてから、平和公園に。


そこでイギリスの人から託されたという折り鶴を奉納し、そして、平和へのお祈り。

折り鶴とあまねちゃん_d0169599_08163810.jpg



折り鶴とあまねちゃん_d0169599_08163908.jpg



折り鶴とあまねちゃん_d0169599_08163935.jpg


先日みさをさんから習ったイマジンを共に踊らせていただきました。

彼女は長崎でもみさをさんたちと踊ったのだそう。

みさをさんとつい先日踊ったばかりの平和公園でまたこうしてあまねちゃんと踊るなんて、なんというめぐり合わせ。。

折り鶴とあまねちゃん_d0169599_08164061.jpg



そして、福富の畑にいっしょに行きました♪


なぜ、福富なのか・・それは彼女のお母さまの旧姓だから(笑)


いえいえ、それはたまたまですが、今、広島で一番気持ちのいいところといえば、福富!

折り鶴とあまねちゃん_d0169599_08164030.jpg

とにかく気持ちがいい~。

折り鶴とあまねちゃん_d0169599_08164019.jpg



折り鶴とあまねちゃん_d0169599_08164177.jpg



折り鶴とあまねちゃん_d0169599_08164186.jpg



畑の風に吹かれながら、いろ~~んな話をしていたら、超レアな共通点がいっぱい出てくる出てくる・・いやいやいや、ほんと、びっくり。。

あんなこと、こんなことがあり・・そして乗り越えてきて・・

そして、今、出逢ったわたしたち。


いにしえの時に出逢い、そしてまた今、フラを通じて、こういうかたちで出逢い、

う~~ん、考えてもわからないから、とにかく、踊ろう~(笑)


折り鶴とあまねちゃん_d0169599_08164208.jpg

畑のおじちゃんと猫ちゃんとたわむれつつ、、


あっというまにお別れの時間。。


あまねちゃんが、本で言えば目次のところまでやった~と。


そうそう、おたのしみの本文はこれから!!




またの再会を約束して。。

折り鶴とあまねちゃん_d0169599_08164298.jpg


折り鶴とあまねちゃん_d0169599_08221410.jpg
桜井さんもオマケで載せておこう。(笑)




by shantifuji | 2015-10-21 08:04 | ひとり言

自然の恵み、暮らしづくりを愉しむ日々のつれづれを綴ります 


by shantifuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31