海ファッションとジンベイザメ @セブ島

少し前だけど、娘がセブ島での語学留学から帰って来ました。

もともと痩せているのに、更に3kgも痩せて、朝から寝るまで勉強漬けの毎日だったそうですが、帰って来たくなかった~~と言うほど、とても充実した日々だったそうです。

ですが、仕事をしなくては、、と、今は1月に向けて、春夏向けの服のデザインを考える毎日のようです。

娘がデザインしているのは、自然志向で、大好きな海をイメージしたもののようです。

海の中に入ると、素潜りだと当然呼吸することはできないのですが、娘の場合、呼吸することを忘れるほど、海とひとつになる感じなのだそうです。

うーむ、、体験がないので、その感じはわかりませんが、とっても気持ちよさそうです。。

セブ島のオスロブから船で15分ぐらいのところにスミロン島があって、そこでジンベイザメと泳いだのだそうで、この時も呼吸することを忘れて一緒に泳いでいたら、ジンベイザメにすり寄りすぎて、サメの肌でけがをしたそう~
サメ肌っていうけれど、けがするほどザラザラなんだ。。

その時の写真を送ってくれました。
娘はスキューバーダイビングもするけれど、こういったフリーダイビングのほうが好きなんだそうです。
人魚みたいに潜れていいな~~❤

d0169599_10071059.jpg



d0169599_10071067.jpg



d0169599_10071135.jpg



d0169599_10071241.jpg


気持ちよさそう〜〜☆

d0169599_10071386.jpg


海の透明度もほんと美しい☆

d0169599_10165544.jpg


この時にサメと接触したのかな〜


私は耳抜きができないので、潜ることはできないけど、海の中の世界、、味わってみたいな〜と思いました。


d0169599_10165699.jpg


[PR]
by shantifuji | 2016-11-20 09:28

自然の恵み、暮らしづくりを愉しむ日々のつれづれを綴ります 


by shantifuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30