石川 番外編 @森の青空アート

コミュニティトレードアルに行った次の日、このお話会のことを教えてくれたわっか屋の麻衣子ちゃんのご主人の角さんが、石川森林公園の緑化広場での『森の青空アート』に出展されることを知り、行ってみました。

とても広い広い森林公園で、そのイベントがある場所まで行く途中に、イノシシの親子に遭遇しました♪
娘たちも大興奮!
あ~~鹿さんはいないかなぁ。。❤

それはたくさんのお店が出展されていました。
全国から様々な分野の作家さんが来られていました。


d0169599_11170967.jpg


どのお店も見ごたえがありましたが、やっぱり角さんの手彫りの器は、本当に素敵で、、

d0169599_11171063.jpg



d0169599_11171169.jpg



娘たちもほしがっていましたが、自分でお金を貯めて買ってね~と軽くスルーして(笑)
主人へのお土産にと、アイヌ皿を買いました。
私も持ってるのでお揃いです❤❤

d0169599_12415797.jpg



d0169599_12415897.jpg

心なしか今回主人に買ったお皿が少し大きい♡
(え?どちらが大きいって、笑)

機械を使わず、一枚の木から彫り上げて、こんな素敵なお皿になるなんて。。
そして、その木皿に漆を何度も塗って、、
これだけ手がかけられているお皿でいただいたお料理、それだけで美味しさが倍増する気がします。

d0169599_12415999.jpg


角さん、、いつも素敵なお皿をありがとうございます☆


そして、ほかのお店で目を引いたのは

pippi.suzukiさんとおっしゃる方が描いた絵の数々、、
娘たちはそこのお店から出ようとはしません。
鉛筆やアクリル絵の具でいろいろな動物たちを描かれているのですが、その1枚1枚の絵のストーリーを、pippiさんは話してくださいました。

d0169599_11171339.jpg


そのお話の素敵なこと。。
私たちは一気にそのストーリーの世界に引き込まれてしまいました。。

そして、みずきが買った絵は、、

探し物

d0169599_11171498.jpg


天使は時に人間の姿をして、地上に舞い降りる
旅する双子の兄弟も、そんな天使なのかもしれない
世界中に散りばめられた秘密の宝物を精霊動物達から譲り受け、集めていく。
世界を知り、自分を知り、様々な苦難や、試練を経験し、乗り越えた先にあるそれぞれの「気づき」を求めて、旅を進めていくのである。

d0169599_11171596.jpg



そして、夕食までに

d0169599_11171607.jpg


このストーリーもかわいすぎて、、❤
人間が釣りをしてるのを見て、自分たちも棒と糸とで釣りを、、だけど、針と餌が必要なことを知らなくて、、
あ~~ん、なんてかわいいの!

d0169599_11171744.jpg



そして、あかりが買ったのは次の2枚。猫とチワワでした。

d0169599_11171872.jpg


d0169599_11171941.jpg



d0169599_11194272.jpg


d0169599_11194428.jpg


この動物達にもそれぞれにストーリーがあるのです♪

このpippiさんの世界観、ほんとうに素敵でした☆
サイトを観たら、それぞれの絵のストーリーが書いてあります。
それを1枚1枚娘たちを見ては、うっとりしてしまいました。。

そして、木製粘土を彫ったブローチなども作られています。
これがまた、本物と生き写しで。。
注文制作もされているそうです。

d0169599_11194542.jpg



d0169599_11194634.jpg



本当に素敵な作家さんと出会えて、本当に幸せでした☆

d0169599_11194655.jpg



美味しいものもいっぱい食べて、素敵なものにもいっぱい出逢えて、初☆石川、最高でした♪♪♪

d0169599_11194760.jpg



d0169599_11194832.jpg




[PR]
by shantifuji | 2016-09-16 11:09

自然の恵み、暮らしづくりを愉しむ日々のつれづれを綴ります 


by shantifuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30