家族全員でのサタフラ♪

さて、その次の日は、諏訪大島にて、2回目のサタフラ出演でした。

今回は13日のお盆とあって、家族が大島に海に潜りに行きついでに〈あくまでついで、笑〉ママのフラも見てみよう~~ということで、家族全員での参加となりました。

d0169599_12523740.jpg



d0169599_12523797.jpg



いやいやいや~~~家族の前で踊るのは照れるな~^^;;;と思いつつも、フラを始めて、1年と半年、、ここらへんで家族に見てもらうのもいいだろうと、ここは、3種の血が、笑。

道の駅サザンセトとうわと、グリーンステイながうらと、ファイナルはサンシャインサザンセトでの3ステージ、朝早くから夜遅くまでの長時間、暑い中、全部見てくれました。

ナニハナレイやハナミズキやヒール・ザ・ワールドなど、3曲踊ったのですが、そのどれも、家族のことを想い、今の精一杯を踊りました。

d0169599_12523868.jpg



d0169599_12523883.jpg



d0169599_12523918.jpg



あかりはその想いを感じたのか、涙が出たよ、と言ってくれ、みずきもたくさん動画や写真を撮ってくれていました。
そして、主人は、ママからは幸せオーラが出ていたね~と言ってくれました。

技術的にはイマイチでも、家族への想いをそのように受け取ってくれたことがとてもうれしかったです。

まぁそのあとで、表現力がとぼしい、とか、下半身があまり動いていない、とか、いろいろダメ出しされましたが、、^^;;;;

先生の裕美子さんには、家族全員素敵じゃね~~と見惚れていました。

15年も踊られているんだから、1年半の私とは次元が違うけれど、一緒に踊ることができて、本当に幸せでした☆

自然の中で踊るのはとてもとても気持ちがよく、夕方の海風を感じながら踊るとき、風と一つになったかのようで、やっぱりフラは自然そのものだな~と感じました。

d0169599_12524045.jpg


ステージの合間合間は、主人や娘たちは、きれいな海で潜ったみたいです。
私は合間も練習していて、海には行けなかったけど、家族が海を満喫してくれて、よかったです♪

d0169599_12524107.jpg



d0169599_12524130.jpg



d0169599_12524212.jpg



d0169599_13341930.jpg


去年のサタフラからしたら、本当にフラの楽しさ、深さもさらに感じてきて、来月からは
新たな新境地への踊りへとすすんでゆこうと思っています。
[PR]
by shantifuji | 2016-08-27 12:44

自然の恵み、暮らしづくりを愉しむ日々のつれづれを綴ります 


by shantifuji
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31