夏本番!m.a.n.aフラ夏合宿

夏本番!
毎年恒例のm.a.n.aフラ夏祭り合宿がありました!

d0169599_12031496.jpg


ペレに始まり、ハナミズキ、ヒールザワールドをみんなで踊り、m.a.n.aさんがベスト・フレンド、リロ&スティッチを踊って、また、みんなでメドレーを踊って、最後に会場の皆さんと一緒に踊りました。

d0169599_12031590.jpg



d0169599_12031565.jpg



d0169599_12031667.jpg



d0169599_12031620.jpg



d0169599_12031708.jpg


お年を召した方が多いこの地域の方々の思いを大切にされるmanaさんの姿勢は、踊りを通してとても伝わってくるものがあります。
踊りってほんといいです。一緒に踊ることで、それだけで気持ちが通じ合うものがあります。


そして!練習はとてもハードでしたが、初めて参加する方もいらしたけど、ステージでは総勢21人がキュッと一つになって踊ることができました!

踊るメンバーの中には、70代半ばの方もいらして、とても激しい踊りのペレの踊りから、ハナミズキの優雅な踊りを踊られて、それはウットリするほど美しくて、こんな風に年齢を重ねたい〜〜と思う方もいらっしゃるし、遠く千葉や京都や滋賀などから単身踊りに来られてる方もいらして、初めてお逢いする方もいるのだけど、踊っているうちに心がだんだん一つになってくるんです。

そして、ステージでは、どんなに羽虫の大群が顔や身体につこうが、払いのける人はいないほど、踊りに集中していました。

踊り終わった後の温泉は気持ちよかった~~!

翌朝は近くの海で服のまま、ドボン\(^o^)/

d0169599_12031873.jpg



d0169599_12031805.jpg


前日の疲労した身体が癒されたのも束の間、また朝から夕方まで、基礎ステップ、そして、ペレを踊り込みました!

d0169599_12031990.jpg


2日間、全身全霊で教えてくれたm.a.n.aさん!
ご一緒に踊ってくれたフラシスのみんな!
本当にありがとうございました!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

d0169599_12031983.jpg



[PR]
by shantifuji | 2016-07-28 11:51

自然の恵み、暮らしづくりを愉しむ日々のつれづれを綴ります 


by shantifuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30