人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちじくと二人の母

今日は主人の実家に、私の母と一緒に遊びに行きました。

いちじくと二人の母_d0169599_21521679.jpg



いちじくと二人の母_d0169599_21523500.jpg

義母と母は私をそっちのけで話が盛り上がり、とても楽しそうでした。

義母90歳!母78歳!2人とも元気で長生きしてね!
あ、義父は92歳、忘れてた、笑。

長生きの秘訣は、よく喋り、よく笑うこと!

私の母は歌が大好きで、歌の会のステージでしょっちゅう歌います。
俳句の会も楽しそうだし、園芸も大好き。
父が亡くなって、1年ぐらい何もしてなくて、(できなくて、、)ふさいでいたけど、最近、イキイキしているのを見て、とっても嬉しいです!

義母は、田んぼに畑に大忙しのなか、歌や三味線とかの芸事も好きで、時々、老人ホームの慰問で唄ったり、演奏したりするとか!
自分より若い人たちの前で〜って笑ってました。



いちじくと二人の母_d0169599_21494225.jpg

いちじくと二人の母_d0169599_21500032.jpg



いちじく、たくさん、もいで、大好きな母は大喜び。

いちじくと二人の母_d0169599_21502075.jpg

いちじくと二人の母_d0169599_21504211.jpg


もうすぐ稲刈りが始まります!頑張るぞ〜〜🎶🎶

いちじくと二人の母_d0169599_21510937.jpg



by shantifuji | 2015-09-22 21:53 | ひとり言

自然の恵み、暮らしづくりを愉しむ日々のつれづれを綴ります 


by shantifuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31