人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペレ合宿

最高に幸せな二日間でした~~!!


今年の3月の終わりにペレ合宿に参加して、それから毎月のようにフラ合宿に参加してきて、こんなにも気持ちよかったのは初めてかも~~~~!


もちろん、毎回、とても楽しく、充実していて幸せな時間を過ごさせていただいているんだけど、今回は更にいっそう~~本当にすっきり~~気持ちよかった!!


ペレもケオラライヴでいったん終わった~~と自分の中では思っていたのに、サタフラの時のmanaさんのペレを見て、え~~~~~~!!なんか今までのペレと違う~~~~~!!と魂に火が付いた!


それで防府のワークに参加し、今回のペレ合宿に参加!!


参加してみて、どうしてペレをまた踊りたいと思ったのかがよくわかりました。。


どうわかったか~~~そんなの言葉で説明できない!(笑)


とにかく、気持ちがいいとしか。。


あ~~~やっぱりmanaさんと踊りたい!そして、ここで出逢う人たちと心を合わせて踊りたい!


そう!本当にそれだけ!


だから気持ちがいいんだわ~~~


心ゆくまで踊り、、、


そして、温泉でゆるみ、、、


おいしい鍋をみんなでつつき、、


おなかもはちきれて(笑)


布団の上で、チャンティングを唱え(はんぶん寝てた、笑)


布団の上で、希望の光を踊り、もう、ここはどこなん(笑)


そして、寝るのかと思いきや、そこから宴会。。


ひとりひとりがオープンハートなので、話す話す。。


語る内容はヘビーだったりするのに、全然重くなく、ほんとうにみんなで祝福しあい、、


そう、、ここはきっと天国。。


神様、ほんとうにありがとうございます!!


そして、こんな時間を持つことができたのは、家族のおかげです。


ほんとうにほんとうにありがとう。


翌日、みんな、キラキラした顔でおはよう!
ペレ合宿_d0169599_22193921.jpg


午前中はみっちりペレの練習、みんなの集中具合、はんぱない。ほんと、この瞬間が好き!!


そして、いつものおいしいご飯をたらふく食べ、帰ってお昼寝タイム。。もう~この集中~ゆるみ~集中~ゆるみ、たまらない!!
ペレ合宿_d0169599_22161473.jpg

ペレ合宿_d0169599_22163484.jpg

ペレ合宿_d0169599_22165374.jpg


少し寝てすっきりしたら、manaさんがドレスアップしてて、


それからミニ・ライブ。。


このライヴ、本当に最高でした!!


1曲

1曲、愛が溢れてきて・・

最後にどわ~~~~~っと溢れてきて、


涙がとまらず、、多幸感に包まれて・・

ペレ合宿_d0169599_22172361.jpg

ペレ合宿_d0169599_22174800.jpg



そして、その流れで海に行って、、秋の海は夏の海とは違って、静かで穏やかで・・

ペレ合宿_d0169599_22181192.jpg


透き通った海を見ていたら、みんな海に入りたくなって、服のまんま、ざぶ~~んと。。

ペレ合宿_d0169599_22183569.jpg


海の中で、先ほどのチャンティングのつづき。。発声練習をしたりして、、、



今回、年齢も、経験も、全然違う人たちが集い、踊る中で


上も下もなく、縦も横もなく、好きも嫌いもなく、


ただただ踊るなかで・・今、この時を感じ・・・


出逢ってくれて、ありがとうございます!!


また!瑠璃光寺で逢いましょうね~~!!

ペレ合宿_d0169599_22211000.jpg

by shantifuji | 2015-09-14 22:14 | フラ

自然の恵み、暮らしづくりを愉しむ日々のつれづれを綴ります 


by shantifuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31