人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒロさん&リアさんの素敵なおうちとおもてなし

昨日、友人に誘っていただいて、呉の安浦のヒロさんとリアさんのお宅に行きました。

前からこの素敵なご夫婦のことはお話を聞いていて、いつか行ってみたい~と思っていたら、友人が一緒に枇杷の葉を採りに行かない~?と誘ってくれて、本当にうれしかったです!

安浦のイズミで待ち合わせをして、そこから一緒に行ったのだけど、お宅に着いて、テンションMAX!
なんと、家の前は砂浜、そして、見渡すかぎりの海が広がっています。
周りにはほとんど家もなく、この海岸もまるでプライベートビーチのようです。

ヒロさん&リアさんの素敵なおうちとおもてなし_d0169599_11264117.jpg


車を降りるなり、一眼レフでパシャパシャ撮っていたら、ヒロさんが出てこられ、とっても優しそうな笑顔で迎えてくださいました。

ヒロさん&リアさんの素敵なおうちとおもてなし_d0169599_1127493.jpg


ヒロさん&リアさんの素敵なおうちとおもてなし_d0169599_1128162.jpg


来訪の目的の一つでもある枇杷の葉をいっしょに採りはじめました。
そして、家の裏にある自然農の畑を案内していただき、家を建てた経緯や畑の話、元高校の生物を教えられていたヒロさんは、自然をとても愛されていて、環境のこともいろいろと研究されたり調べたりされていらしたようで、私たちが福富で畑をしている話をすると、福富のゴルフ場ができる話があったときに、そこの水質検査などをされたこともあるそうです。

ヒロさん&リアさんの素敵なおうちとおもてなし_d0169599_1128577.jpg


そして、リアさんもまたとっても笑顔が素敵な女性で、それはオープンハートに私たちを迎えてくださいました。
掃除もしてないのよ~なんて、とってもざっくばらんに自然体でいて、うちの中はスペインのタイルや絵などで飾られていて、毎日の暮らしをとても楽しんでいらっしゃる様子がとても素敵でした♪

ヒロさん&リアさんの素敵なおうちとおもてなし_d0169599_11303517.jpg


お二人はパンを焼くのも本格的!
お料理もお二人とも上手で、スパイスをたくさん使ったインドカレーをヒロさんが作ってくださっていました。
その味はまるで本場のインドカレーのようで、リアさんの焼いてくれたナンとともにとってもおいしかったです~~

ヒロさん&リアさんの素敵なおうちとおもてなし_d0169599_113176.jpg


私は牡蠣のオイル漬けをおみやげに持ってきたのだけど、とても喜んでくださいました♪
レシピを詳しく聞かれ、さっそく作ってみられるとか~
ヒロさん&リアさんの素敵なおうちとおもてなし_d0169599_11314254.jpg


友人は魚のフライのサラダとサツマイモのケーキを作ってきていました。
これまたおいしかった~~^^

ヒロさん&リアさんの素敵なおうちとおもてなし_d0169599_11321025.jpg


心尽くしのお料理をいただきながら、話もどんどん弾み、本当に楽しく豊かな時間を過ごせたことに、繋いでくれた友人にも心から感謝しました。

最高のロケーションに最高のお二人。
飾らないお人柄であったかい一日をありがとうございました*^^*
by shantifuji | 2015-02-07 11:34 | ひとり言

自然の恵み、暮らしづくりを愉しむ日々のつれづれを綴ります 


by shantifuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31