人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャリティ・マーケットに参加して

先日、友人が主催するチャリティ・マーケットに参加させていただきました。

とっても気持ちのいい空間で、これまたとっても気持ちのいい人たちとの時間を共有させていただけたことに
心から感謝いっぱいです!

詳しいことはこちらのブログに書いてありますが、

普通の主婦たち(未婚の方もいたかとは思いますが)が、自分たちの出来ることを出来る形で、心を尽くされているのを肌で感じさせていただいて、とてもありがたい機会をいただきました。

このチャリティ・マーケットと同じ日には、別の方たちは福島に行かれて、そこでもいろんな支援をされていらしたそうです。
現地の様子

中でも、福島にいらっしゃるお年寄りの方たちが出来るようにと、手作りキットをたくさん作られて持って行かれたお話には、とても感動しました。

することもなく退屈されていらっしゃる方たちが、手作業をしながらお話できるように~なんて、主婦ならではの発想だと思います。

その手作りキットの中には、これまた手作りのお裁縫道具も入っていて、そのどこまでも心を尽くされている姿勢に思わず胸が熱くなりました・・・。

そんな方たちが集まられたチャリティ・マーケットなのですから、参加させていただくだけで温かい気持ちに満たされ、そんな優しい輪が広がっていけばいいな~と感じました。

場所を提供されたミカグランドカフェのみかさんをはじめ、主催された友人たち、お手伝いされた方たち、その日にお会いしたみなみなさま、本当にありがとうございます!


手作りの酵素玄米おむすびやたくさんのスイーツたち♪
チャリティ・マーケットに参加して_d0169599_13592386.jpg


ハーブたち♪
チャリティ・マーケットに参加して_d0169599_1423813.jpg


福富の酵素野菜たち♪
チャリティ・マーケットに参加して_d0169599_1425064.jpg


2Fの遊休品や手作り小物♪
チャリティ・マーケットに参加して_d0169599_13545954.jpg


チャリティ・マーケットに参加して_d0169599_13561511.jpg


チャリティ・マーケットに参加して_d0169599_13563564.jpg


チャリティ・マーケットに参加して_d0169599_1357883.jpg

by shantifuji | 2011-07-06 12:37 | 暮らしの手作り

自然の恵み、暮らしづくりを愉しむ日々のつれづれを綴ります 


by shantifuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31